高等学校入試情報

インターネット出願

「インターネット出願の手順」を確認いただき、以下のバナーから出願サイトにアクセスして出願手続きを進めてください。

名古屋女子大学中学校 インターネット出願はこちら

インターネット出願の手順

インターネット出願の手順

1.出願サイトにアクセスしてマイページを作る

・本ページ上部【名古屋女子大学高等学校インターネット出願はこちら】からアクセスしてください。
・【はじめての方はこちら】からメールアドレス登録をしてください。
・入力したメールアドレスに確認メールが届いたら【確認コード(6桁)】を控え、サイト画面に戻って
 【確認コード】と【志願者氏名(カナ)】【パスワード】を入力してください。
・ID登録ができたらマイページの作成は完了です。

2.出願情報を入力し、中学校で確認してもらう

・マイページから【新規申込手続きへ】をクリック。
・【入試区分】を選んで【次へ】をクリック。
・【規約同意確認】を最後までスクロールしてご確認ください。
・画面の指示に従って、必要項目は必ず入力してください。
・入力内容を確認したら【試験選択画面へ】をクリック。
・【試験日】【志望コース】(一般入試の場合は【転コース合格 あり・なし】)を選んで【選択】を押してください。

出願情報の中学校での確認

・上記まで入力を済ませたら、入力した出願情報を中学校で確認してもらうため、【保存して中断する】を選んでいったん出願手続きを中断し、【申込内容確認書】をプリンターでA4白色用紙に印刷してください。
・印刷後は【ログアウト】して画面を閉じます。

※ここでは検定料の支払いへは進まないでください。
 (まだ【お支払い画面へ】は押さないでください。)

検定料支払い後は志望変更ができませんのでご注意ください。


・中学校で申込内容の確認を受けてください。確認を受けたあとに出願手続きを再開します。

※入力内容に訂正が必要な場合は、マイページから再度入力を行ってください。
  訂正後、もう一度【申込内容確認書】を印刷し、中学校で再度確認を受けてください。

3.検定料を支払い、受験票・入学志願書を印刷する

・中学校での申込内容の確認後、出願サイトのマイページから【続きから】を選んで手続きを再開し、試験選択画面へ進んだら、今度は【お支払い画面へ】を選択してください。次に保護者の責任のもと以下の3つから【支払い方法】を選択して検定料の支払いを行ってください。

検定料のお支払い方法について

Aクレジットカードによるオンライン決済(決済手数料が必要です)

Bコンビニでのお支払い(支払い手数料が必要です)

Cペイジー対応金融機関ATMでのお支払い(支払い手数料が必要です)

・検定料の支払い完了後、マイページから【入試志願書・受験票】が印刷可能となります。
A4白色用紙で横向きに印刷したら入学願書と受験票をハサミで丁寧に切り離してください。

※プリンターの印刷設定を【横向き】にしてから印刷してください。
※コンビニのマルチコピー機でも印刷可能です。(募集要項P.14参照)
※検定料支払い後は、入力内容の変更をすることはできません。
  万一、入力内容に不備があった場合は、中学校を通じて早急にご連絡ください。

◆ 受験票

受験番号を確認のうえ、試験当日まで失くさないようにしっかりと保管し、試験当日に持参してください。

◆ 入学願書

入力内容について保護者の確認を受けてから、中学校に提出してください。

※システム・操作に関するお問合せは 出願サイト の「お問合せ先」より出願期間中24時間受け付けています。

インターネット出願の手引き

ネット出願手続きの詳細については、 「インターネット出願の手引き」 を参照してください。

TOPへ戻る

名古屋女子大学中学校・高等学校 〒467-8611 名古屋市瑞穂区汐路町4-21 TEL:052-841-8181

学校法人 越原学園 | 名古屋女子大学・短期大学部 | 名古屋女子大学中学校・高等学校 | 名古屋女子大学付属幼稚園